くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

バイト時代に感じた『絶対になりたくない先輩の特徴』

こんにちは!くにちゃんねるへようこそ😁

ご訪問いただきましてありがとうございます!!

 

さて今回のテーマは

『バイト時代に感じた「絶対になりたくない先輩の特徴」』

 

f:id:kunichan3020:20210504010417j:plain

 

皆さんは社会人になったときや、アルバイトで働いていた時に『嫌いな先輩』はいませんでしたか?

僕はほとんどの人は『嫌い』というか『こうはなりたくないな』と思ってしまいました。

今日はそんな風に感じた先輩たちの特徴を書いていこうと思います!

 

 

●暇さえあれば『ギャンブル・女・酒』の話

 

これが一番嫌でしたね....

日本人の多くが貧乏な理由がまさにこれだと思います

 

 

僕がまだ社会や政治の知識が無くても「これはよくないな」って思いました。

 

皆さんの周りにも絶対いると思います

 

なんなら皆さんが無意識にこの雰囲気にのまれていませんか?

 

だとしたら絶対にやめた方がいいです!

 

正直、この雰囲気に合わせていいことは

『人間関係の構築』

くらいです。

 

でも、こんなくだらない話しかしない人たちは”これ”でしか繋がりがない

そんな浅い関係になることが多いと思います。

 

皆さんは『3S政策』をご存知ですか?

 

詳細は後日書きますが。

これにまんまと引っかかっているんです!

 

「今が良ければいい」

 

そんな事を言っていられるのは本当に今のうちです。

 

賢くいきましょう!!

 

 

 

●『過去』しか語らない

 

これは先輩に限らず、『できない人』の特徴です!

 

理由は『謙虚じゃない』のと『成長が止まっている証拠』だからです。

 

『謙虚』になれない人はまず収入は上がりません。

『成長が止まっている』のも同じです。

 

”過去に浸る”っていうのは「今の自分が過去の自分よりも劣っている」のを認めているのと同じです。

 

これは本当に情けないですよね。

 

ここで一つ例を出しましょう。

 

誰しも知っているソフトバンク社長の孫正義さん

孫さんは周りの人よりも遥かに多くの時間「実績」と「学び」を積んできているのはご存知かとは思います。

 

しかし、孫さんの凄いところは『今も学び続けている事』です

(本でそのことを書いていました)

 

多くの著名人や俗に言う成功者の方はみなさん同じことを考えていると思います

 

つまり、その方たちの真似をすれば同じまではいかなくとも、周囲の方よりは絶対に収入が上がるのは間違いないということ

 

どんなに「結果」を出そうとも常に「謙虚」で貪欲になりましょう!!

 

絶対に今よりは生活が変わるので是非やってみてください😁

 

 

 

以上です!

 

いかがでしたか?

 

共感していただいた方も少なくないかと思います!

 

もし、あなた自身がこのどちらかに当てはまっているのなら絶対にやめた方がいいです!

 

是非、今の習慣を変えて、あなたの世界を変えていきましょう💪

 

最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️