くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

【短編ブログ】ネットフリクスで見れる‼️ 『起業・独立』をしたい方におすすめの作品3選

こんばんわ!

訪問頂き有難うございます!

 

中学生頃の夢が「映画評論家」だったくにちゃんです😁

 

 

さて今回は

 

短編ブログ二本目という事で今日もさくっと終わります(笑)

 

 

 

【本日のテーマ】

『ネットフリクスで見れる! 起業・独立をしたい人に絶対に見てほしい映画・ドラマ紹介』

 

 

 

【オススメ映画・ドラマ一覧】

 

 

『ウシジマ君シリーズ』(ドラマ&映画)

 

f:id:kunichan3020:20210327195753j:plain

 

〜ポイント〜

 

山田孝之演じる主人公牛嶋薫。このウシジマ社長のお金の使い方、そして債務者、従業員に向かって言うセリフがとても説得力のある言葉!

 

意外にわかっていても意識できないお金の使い方や概念、人の見方がわかりやすく表現されています!

 

全てが勉強なります!

 

また、人生が失敗だらけの債務者の人生、ギャンブルにハマったりお金の使い方を間違えた人の末路が鮮明に描かれているので「こうなったらおしまいだな」と思えるので気がピシッとなります(笑)

 

裏社会の事情も知れるので面白いです☺️

 

 

 

 

ソーシャルネットワーク』『Steve Jobs』(映画)

f:id:kunichan3020:20210327200100j:plain

f:id:kunichan3020:20210327200132j:plain



続いては2作品同時紹介!

GAFAの誕生!!

 

前者Facebook創設者「マークザッカーバーグが主人公の映画です

大学時代にさりげない発想で作った「Facebook

その過程がわかりやすい描写で描かれていて面白いです!

 

後者は見ての通り Apple創設者のスティーブ・ジョブズが主人公の映画です

俳優さんが本人にそっくりです笑これまた大学時代からスタートし、ジョブズAppleを創設するまでの過程が鮮明に描かれています

 

〜ポイント〜

 

2作品共に、共通しているもの。

 

それは『大学時代』

 

これは大学生の方に是非見て戴きたいです!!

 

日本とはまた変わった学校生活。

テクノロジーがまだ未発達だった時代に何をしていたのか。

どういう生活をしていたのか。

 

また、最初は自宅の倉庫や学生寮の部屋が作業場だった会社がどのようにしてこれほどまでに大きくなったか。

 

これから事業を始める方は是非見てほしいです!

 

 

 

梨泰院クラス(ドラマ)

 

f:id:kunichan3020:20210327200248j:plain



僕が一番好きな韓国ドラマです

 

「韓国ドラマは大体同じでしょ」と思っていた僕が一回見たら止まらなかった一作

 

さらっとあらすじを言うと、、

 

高校時代に主人公のパクセロイが不祥事を起こし、その相手が最大手の飲食店の会長の息子でそこの会社に勤めていた主人公のお父さん。それからすぐに首になってしまいます。

その後、会長の息子がパクセロイのお父さんを殺してしまい、パクセロイは復讐でその飲食店を超える店を出すことを決意。

小さなお店からどうやって大きくしていくのか。

その戦いが繰り広げられています!

 

あらすじを書くのにも結構字数がいるなw

 

ポイント

 

復讐劇も面白いんですが肝心なのはビジネス面!

 

どうやってお金もないパクセロイが大きな会社を作っていくのか。

どうやって従業員との絆を深め、お客様の満足度を上げていくのか。

どうやって集客をしたのか。

 

また、適役の会長にも注目!!

 

バカ息子に教える「上に立つ者の役目」

やり方はあまり良くはないですが、人の上に立つ、人を動かす判断意識が素晴らしいです!!

 

 

  

いかがでしたか??

 

 

本当に見て損の無い作品だと思うので是非見た事がないものがあったら見てみてください😁

 

 

以上です!!!!

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!