くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

生態系で最強の個性  〜『怖いもの知らず』の特徴&なるためには〜

こんにちは!

訪問頂き有難うございます!

 

過去に三回死にかけたくにちゃんです(笑)

 

 

本日のテーマは....

『「怖いもの知らずな人」の特徴・なるためのコツ〜』

 

 

f:id:kunichan3020:20210504020459j:plain

 

皆さんは

 

「この世で最強の人物は誰ですか?」

 

と聞かれたらどんな人を思い浮かべますか?

 

 

きっと

 

「格闘技のプロ選手でしょ」

「世界有数の金持ちじゃん?」

「天才的な頭脳の持ち主」

 

 

こんな風に答えるのではないでしょうか。

 

 

 

題名にもう答えが載ってしまっているのですが

 

僕の思うそれは

 

『怖いもの知らずな人』です

 

なぜか。

 

それは単純に

 

怖いものが無い=何でもできる

 

僕がこう思ったきっかけはあの有名なピクサーの映画「モンスターズインク2」でした

主人公のサリーは天才の怖がらせ屋。

でも、サリー自身は自分自身が怖がりだったのです。

それとは反対に、マイクは可愛いルックスから怖がらせ屋になれませんでした。

しかし、マイクは決して諦めずに誰に何を言われてもひたすら『勉強』をし、怖がらせ屋の大会に出場します。

結果的にサリーの犯した罪により退学しますが、それでも諦めない...

 

映画のシーンでサリーがマイクにこう言います

 

”俺は怖いが俺自身が臆病で怖がりなんだ。でもマイクは違う。マイクは全く怖くはない。でも、誰よりも『怖いもの知らずだ』”

 

この言葉は深く僕の中に残りました!

ちょっと熱く語りすぎましたね笑

 

 

 

話がずれちゃいましたが、「怖いもの知らず」が無敵なのですが、自分で「怖いもの知らずと言ってる人」は違います。

 

あなたの周りにもいると思います。

 

しかしその人たちは恐らく「自称怖いもの知らず」の人だと思います。

 

自称怖いもの知らずの人は僕も何人か見てきました。

 

 

本当に怖いものが無い人と何が違うのか,,,

 

 

それは「本心のブレない軸があるか無いか」です。

 

 

自称の人は口では強がって許容できる範囲で行動をしますが、本心では「自信が無く、恐怖心や本当はやりたく無い」と思っています。

 

 

 

それに比べ、本当に怖いものが無い人という人の特徴をこれから三つに分けて説明します!!

 

 

 

『やる』と思ったらなんでもやる!

 

友人や家族、恋人、誰になんと言われようと実行します

 

周囲の人の目線は気にしないです!

 

 

②失敗など考えない

 

怖いもの知らずなので当然恐れないですよね(笑)

 

頭の中で「これやったらどうなっちゃうんだろう」とかは一切考えません

少しでもそういう考えがあるならその人は自称ですね(笑)

 

 

③相手がなんであろうと関係ない

 

相手が国であろうと、マッチョだろうと、ヤクザだろうと関係ないですね。

 

仮に逮捕されようと、殺されようと知りません。

 

自分の筋を通すためには手段は選びません。

 

 

 

以上が過去にヤクザに追われた事があり、警察沙汰も何回か経験した私の思う

 

『怖いもの知らずの特徴』

 

です(笑)

 

 

僕は破天荒な人生を歩み、決して『最高』な人生を歩んできているとは言えません

 

でも、『最悪』とも思いません。

 

自分の芯を貫いてきているので何も悔いもなく、今では多くの方々に支えられ生きています!

 

 

よくいいますよね

 

「死ぬ事以外かすり傷」

 

著者:箕輪 厚介さんの『死ぬ事以外かすり傷』が爆発的にヒットしましたね!

 

本当にその通りだと思います。

 

 

死ぬ勇気があるなら本当になんでもできると思います!

 

 

 

「まぁ、そんな事言っても性格なんてすぐ変えられないし...」

 

いえいえ、全然なれます‼️

 

 

 

なるためのコツ教えちゃいます♪

 

 

今から言うことを意識してみてください!!

(これで僕は恐れがなくなって、なんでもチャレンジできるようになりました!)

 

 

好奇心旺盛な子供になる!!

 

簡単そうで難しい!!

具体的に言うと

常にアンテナを張って即決でやってみる!!」

 

例) ・美味しそう〜→食べる  ・面白そう〜→やってみる

 

『即決でやる』のがポイントです!!

 

 

周りの目線は気にせずに、自分に嘘はつかない!!

 

これが日本人が一番つまずくポイントですよね〜

(僕は小学生の頃から海外気質だったのですぐできました)

 

これが恐らく一番難しいのではないでしょうか。

 

でも逆に、これさえできたらもうほぼ怖いもの知らずの完成です!

 

これができると今までとは違った世界に感じる事ができてとても新鮮です‼️

 

 

『自分がやりたいことを素直に実行するということ』はすなわち

 

『自己の解放』

 

確実にあなたは「幸せになります」

 

 

・周りに合わせるのが辛い。

・人の目が怖い。

 

こんな悩みとはおさらば!!!👋

 

変な宗教かよって?(笑)

 

 

 

是非自分らしさを取り戻して、生き生きと生きていきましょう💪

 

はい!!

 

今日この記事を読んで頂いた方は皆さん

 

『人類最強の怖いもの知らず』です

 

 

自信を持ってくださいね😉

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

 

ご視聴ありがとうございました!