くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

今後一生『搾取される人』の特徴

こんにちは!

訪問頂きまして有難うございます!

 

誰とでも仲良くなれる特技を持ってて、将来AIと仲間になれるんじゃないかなって思ってる馬鹿なくにちゃんです!

 

 

今回のテーマは...

『今後一生「搾取される人」の特徴』

 

 

f:id:kunichan3020:20210504033805j:plain

 

今回も結構言われてきている内容なので、気づいている方はそのままで....

 

今回の記事は特にこういった方々に読んでいただきたいです!!

        ↓↓↓↓

 

・将来やりたいことがない

・もう人生はこのままでいいやと思っている

・生活も安定してるし別に不安なことはないかなって思っている方

・昔から人の後についていっているだけだと思う方

 

 

一つでも当てはまったら読んでみてください!

 

もし、当てはまってしまった方へ

 

まだ全然遅くありません。

少しでも意識を変えて、是非あなたらしい『自分』を持って生きてほしいと思います。

僕はすべての人は平等に『チャンス』も『可能性』も掛け合わせて持っていると思います。

なので是非、失望するのではなく、いろんなものを見て、やってみて、感じて、生きがいを見つけましょう!

 

 

ちょっと前置きが深刻すぎましたね(笑)

 

でも今回の内容はこれくらい真剣に読んで頂きたいです‼️

 

 

 

 

 

では本題です。

みなさんも最近よくこの言葉を聞くのではないでしょうか?

 

搾取

 

「搾取され無いように今このビジネスをやりましょう!」

 

なんて変な勧誘はしませんのでご心配なく😂

 

多くの人が言っているということはそれだけ重要なのかもしれません。

 

 

よく聞くのは

 

「貧乏人(国民)から金持ち(政府)はお金と時間を搾取しているんだ!」

 

なんて言いますよね!

 

 

結論を言うと、これは勿論当たり前の話なんですよね(笑)

 

論理的に説明すると、

 

世界の上位20%の金持ちは、残りの80%の一般人から『搾取』してお金持ちになっている

 

逆に言えば、一般人が存在できているから金持ちも存在できているのです。

 

 

何が言いたいかというと、

 

お互い存在しないとこの世は崩壊します。

 

 

だから、国民は国の政治に異論があればデモをやって訴え、法律を変えることもできる

 

労働三権団結権、団体交渉権、団体行動権があるのです。

 

このことからわかるように、「経済」「政治」は所詮『弱肉強食』の世界なのです。

 

 

搾取されるのは必然なの?

 

いいえ。逃れる方法があります。

 

次から詳しく書きます。

 

 

では、今回のテーマである『今後一生搾取される人』とはどんな人なのか?

 

 

単刀直入に答えを言うと...

 

考えない人です

 

 

今の日本は様々な経営難が起こり、精神的にも経済的にも希望が持てず今をなんとか耐え凌ぐことしか考えれない人が多くいます。

 

そんな時に陥りやすいのは

 

思考力の低下

 

今や、様々な情報がこの世の中にはあります。

 

近年では「情報弱者」と呼ばれていますが、「無知な人」はそもそも論外で一生搾取され続けます!

 

 

また、僕が最近多く見るのが「情報は多く持っているが、整理できず何が正しいのか分からなくなってしまう人」です

これが一番危険な状態だと僕は思います。

 

 

僕が昔そうだったのでわかります。

 

こういった状態は、政府からも、その他の詐欺師、友人からなども騙されてしまうケースがあり得ますので気をつけてください。

 

 

 

・では、「情報弱者」や「見失ってしまった方」はどうすればいいのか。

 

 

それは

 

ちゃんと理解するまで考え、調べる

 

 

これしか無いです。

 

 

人に聞くのもいいですが、どんなに教えるのが上手な人に聞いてもあなたが本当に知りたいと思わないと身につきませんし、自分で考えることに意味がある為、あまりおすすめしません。

 

 

なので是非

 

自分のアンテナを広げて、自分ではっきりと「これだ!」と確信に変わるまで調べて、勉強しましょう‼️

 

僕も毎日、様々なメディア、有力な情報や陰謀論、本からYouTubeまで隙間時間さえあればチェックをしてます。

 

 

まだまだ僕も無知中の無知なので、是非有力な情報や皆様が知るべきことややっておいた方がいいことを僕なりの見解でこちらでは今後とも投稿していくつもりなので是非、チェックをお願いします🙇‍♂️

 

 

 

最後までご視聴ありがとうございました!!