くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

ブランドを買う人は〇〇

こんにちは!

 

 

好きなブランドは『ユニクロ』のくにちゃんです!

 

 

さー、今日は短編ブログということでさくっといきましょう!

(今日は文章オンリーでいかさせてもらいます!)

 

 

 

 

皆さんは、『ブランド品』についてどう考えていますか?

 

やっぱり

 

『ギラギラしてるイメージ』

 

『憧れ』

 

『身につけてるだけで気分が上がる』

 

『お金持ち』

 

などなど

 

こんなイメージを持ちますよね!

 

まぁ、中にはそんなに興味がないっていう方もいるかもしれません。

 

でも、誰しも絶対に一度は欲しくなる物ですよね!

 

一個30万円の鞄

一足20万円の靴

一着10万円の服

 

買ってみたいけど、買えない...

 

 

今日はそんな『ブランド品』に関して、僕が思っていることをぶちまけます(笑)

 

 

 

 

 

・『ブランド品』っている??

 

 

これは僕が去年、あの有名ブランドのLouis Vuittonにハマってた時に思ったことです。

 

ずっと憧れだったブランドで買いたくなって買った30万円の鞄が始まりでした。

 

その時はすごい優越感を得られ、周りからの視線もすごく気持ちかったです(笑)

 

そんな僕も、今やもう半年以上ブランドに興味がなくなりました。

 

よくよく考えた結論が

 

「ブランド品持つ意味なくね?」

 

です

 

何か、幹部や代表とかの地位で部下やメンバーにブランディングとして身につけていたり、

 

本当に大好きとかなら全然良いですが....

 

買って使った感想

 

「僕はすごい使いずらかった」です。

 

雨の日や地面に置くなどする時は気を遣うし

 

少し汚れるだけで泣きそうになるし....(笑)

 

普通に使いやすい物もいっぱいあるし、無理して買う人は本当にやめてきましょう(笑)

 

 

 

 

 

・『ブランド品』ちらつかせてるやつ大体しょうもない

 

 

 

なんか見出しが”ラファエルさんの野球拳”みたいになっちゃいましたけど....

 

よく街中でボロボロなブランド品を身につけたホストや、変な勧誘をしてきそうなネットワーカーなどを見かけますが

 

大体、ブランド品をちらつかせてる奴は「稼げてない」ですね

 

これは本当に当たってます。

 

逆に本当に稼いでる方は服やアクセサリーにそこまでお金はかけていない人が多いです。

(好みはありますけど)

 

良い例が

 

スティーブ・ジョブズですよね!

 

資産2兆くらい持っていたのに、いっつも同じ安い服にニューバランス

 

ジョブズや孫さんがバレンシアがを履いてたら笑っちゃいますよね☺️

 

まぁ、ファッションは本当に好みですけど....

 

 

 

 

・『ブランド品』をギラつかせている人は着飾ってるだけ

 

 

 

最後に一番伝えたいこと

 

ブランド品を4つ以上ギラギラ見せつけている人は

 

自分の中身(知能・知識・スキル)に自信がなく、

 

見た目だけ華やかにして着飾ってるだけです。

 

もちろん、好きなブランドを好きで身につけてる人は良いですが

 

変な勧誘や、仕事の時、デートの時など

 

ギラギラさせるのは逆に印象に良くありません。

 

そんな良い物を買う暇とコストがあるなら、違う形で「自己投資」していきましょう‼️

 

 

 

 

 

 

なんかぐだぐだで申し訳ありません😭

 

大学生くらいの起業家と名乗っている人と面会したのですが

 

本当にこんな感じの人だったので、今日はその人みたいな方が増えないように書きました。

 

 

 

最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

『良いね』だけお願い致します!!