くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

【閲覧注意】  現代版風刺画を10個紹介!

こんにちは! 

 

最近の流行よりもちょっと昔のものが好きなくにちゃんです!

 

 

 

今回は

『僕が結構好きな”現代風刺画のイラスト”をご紹介します♪』

 

題名でも書きましたが、人によっては考えさせられるから見たくないという方もいるかもしれないので先に忠告しておきます。

 

会社員の方は結構先々を不安に思わせるかもしれないので見ない方がいいかもです。

(僕的にはみなさんに見て欲しいとは思っていますが...)

 

いろいろな見方があると思いますので一枚一枚考えてみてください!

 

では早速いきましょう!!

 

 

 

 

①「貧乏人のおかげで金持ちはより金持ちになる」

 

 

まさに現代社会の『資本主義国家』の中身を表していますね.....

 

 

 

 

 

②「生きてる時間のほとんどを仕事に費やす」

 

 

 

「なんのために働いてるんだろう」と思った方はまさに自分だ!って思うかもしれないですね...

 

今からでも遅く無いですよ

 

 

 

 

 

 

③「稼いだお金は全て自分の好きなことに費やす」

 

 

 

まさに貧乏人のお金の使い方を上手く描いてますね.....

 

 

 

 

 

 

④「自分が機械を動かしているのか、機械に動かされいるのか」

 

 

 

 

まさに世界共通ですね。

 

いつか、完全に機械に支配される日が来るかもしれませんね....

 

 

 

 

 

⑤「地球を危機に陥れたのは我々人間」

 

 

 

 

すごいわかりやすい.....

 

なんで地球温暖化で騒いでるのか本当に不思議.....

全部自業自得ですね。自然には勝てないのに、共存しようとしてないのは人間

 

 

 

 

 

⑥「美味しそうな道を選んだ末路」

 

 

 

 

これは僕も昔そうでした(笑)😁

 

地道にいきましょう!

 

そう!まずは勉強から!

 

 

 

 

 

 

⑦「ロボット化された世の中」

 

 

 

はい、日本の方針です。

 

これを作るために政府は全力で洗脳しています。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

 

 

⑧「政治家は嘘つき」

 

 

 

 

もうこれも気付いてますね!

 

マスメディアは信じちゃダメです。

 

なんでも『へ〜』で流していたら機械になります!

 

自分で調べて、勉強して、意思を持ちましょう💪

 

 

 

 

 

⑨「現実との差」

 

 

 

 

本当に多いですね。

 

見せかけだけ一端。

 

見た目ではなく、中身を磨きましょう!

 

 

 

 

⑩「スマホゾンビ」

 

 

もうこうなってますね....

 

機械に支配される人間。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

結構面白いですよね(笑)

 

本当に考えさせられましたね.....

 

 

テクノロジーが発展した今、人間は何が大切で何を糧に生きるべきかを見失っています。

日本人は特にできていませんね。

 

些細なことで『ありがとう』『ごめんなさい』と言えない。

小学生でもできるのに....

 

これからは『風の時代』です。

(今度この話しますね笑)

 

人と人が繋がりあって発展していく時代と呼ばれています。

 

ネットが発達した今だからこそ、逆に直接あって気持ちを伝えていきましょう!!

 

 

最後までご視聴ありがとうございました‼️

 

 

(参考源:イーゴル・モルスキー  現代風刺作家)