くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

25年以内に衰退・成長する業界   〜成長編〜

こんにちは!

 

さて、今回は前回の続きです!!

 

前回の記事『今後25年以内に衰退する業界』の記事は下に貼ってきますので見てない方は是非そちらも見てみてください🙇‍♂️

 

f:id:kunichan3020:20210504134503j:plain

 

本題に入りますね〜^^

 

 

 

ランキング形式でやっていきますね!!

 

 

まずは

 

 

第4位   物販業界

 

 

これは少しざっくりしすぎましたね!

使ったことがない人はいないのではないでしょうか?

 

今や日常生活に必要不可欠となったAmazon』『楽天

中国ではアリババ

 

また、誰でも簡単にいらなくなった物を転売できるメルカリ』『ヤフオク

 

など、数多くの物販ビジネスが誕生してきました。

これらは今もすでに上々ですが、これからも伸び続けると思います。

 

 

もう一歩も外に出なくても、ドローンがあなたのところに配達に来て、次の日には必ず届くという未来が実現するかもしれませんね😁

 

 

※補足Amazonでは従来では不可能だった新鮮な食材の配達がAmazon フレッシュ)誕生し、新鮮な野菜や魚などの配達ができるようになってきています。

もう、スーパーが無くなる未来も見えてきそうですね😭

 

 

 

 

第3位   シェアサービス業

 

 

 

シェアと言うとピンときませんが、Uberならわかりやすいと思います。

Uber carが実はもうすでに実現しています。

 

こちらが詳細です!

 

 

 
 
これに倣って、様々なシェアサービスが誕生するでしょう。
 
昔からある『ホームステイ』もシェアですよね!
または、『タイムズカー』などもそうですね!
 
大企業よりも先に良いシェアサービスを実現したらM&Aで売却できるかもですね😉
 
 
 
 
第2位   動画配信業界
 
これも今すごいですよね!
ネットフリクス
youtube
アマゾンプレミアム
hulu
Tictok
イチナナLIVE
などなど
 
まだまだありますよね。
本当に急成長です。
しばらくは安泰ですかね!
 
電車でも、歩きながらも、家ではほとんど皆さんはスクリーンを見てるのではないでしょうか?
 
これは日本の3S政策の洗脳かもしれません....😭
気をつけましょうね!
 
話がそれましたね(笑)
 
無料だから見てるって方がほとんどですよね!
 
実はとんでもない額の広告収入や、起業案件収入などで利益があります。
 
 
Youtuberはめっちゃ夢ありますよね〜
僕は絶対今からはやりませんけど(笑)
次はLIVEがバズると思います!!
 
 
 
 
そして!!!
 
 
 
堂々の1位は!!!!
 
 
その前にCMです!
 
そんなわけないですね(笑)
 
 
 
1位   IT業界
 
 
 
これは皆さん満了一致でちょっとつまらなかったですかね(笑)
 
でも、結構多義に渡るので説明も読んでください‼️
 
前回も言いましたが、「経理」や「事務作業」、「簡単な文字打ち」などはITでもなんでもありませんからね!
簡単な仕事は全てAIに取られます。
 
成長するのはもちろん『AIをコントロールする側』ですからね!
 
もしくは今注目されている『ブロックチェーン技術』に携わることや、個人での『プログラミング技術』を使ったクリエイティブな仕事は食いっぱぐれる事はまーありませんね!
 
また、今後はIoT(Internet of Things=物がクラウド上で繋がる事)が進み、様々な場面でエンジニアやITの人材は必要になるため需要は減らないですね!
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
あなたのやりたいことや、今やっていること
 
もう一度考え直してみましょう!
 
「今良ければ大丈夫」
 
と思えるのは『』だからです
 
常に最悪のことを想定し、自分には嘘はつかずに生きましょう💪
 
 
 
 
今回の内容が
 
「面白い!」
「ためになった!」
 
と思っていただけましたら幸いです
 
 
最後までご視聴ありがとうございました!!