くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

約250年に一度の快挙!?  『トリプルグレートコンジャクション』とは?

こんにちは!

最近友達の占い師の影響で占いに興味津々なくにちゃんです☺️

 

今日のテーマは

『200年ぶりの時代変革! 「トリプルグレートコンジャクション」』

 

 

f:id:kunichan3020:20210504135342j:plain

 

 

結構話題になったのでもう聞いたことがある方もいるかもしれません

 

ついに個人に向けてではなく、「世界全体の変革」についての内容です!!

 

絶対今日の内容は最後まで見てください👀

 

 

みなさんはこの世の起源をご存知ですか??

 

そうです

 

全ての始まりは『宇宙』

 

宇宙への研究はなぜこれほどまでに世界的に行われているのか。

 

それは、「未知への探究」

 

そこには起源、創造、変化、生態系有無、移住計画、破壊など様々な研究がされていますよね

 

そんな宇宙の研究から『星の動きで世の中の動きが決まっている』と言われているのです

 

今回はそんな研究とは少し変わった見方から星の動きを見る『占星術師』が語った「トリプルグレートコンジャクション」について書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

●『グレートコンジャクション』って何?

 

 

コンジャンクションとは、天体同士が同じ位置でぴったり重なることを言います。(0度のこと。太陽と月が重なる新月は、その例ですね)

 

その中でも、私たちの社会や生活に大きな影響を与える天体木星土星が重なることを、特別にグレートコンジャンクションと表現するそうです!

 

木星は1年で約一星座、土星は約2.5年で一星座を通過します

 

つまり「公転周期」(12星座を一周するのにかかる時間)が違うため、この二天体が重なるのは実に20年に一度しかありません!

 

まじで天文学的にも物凄い快挙なんです!!

 

 

 

 

 

●じゃ『トリプルグレートコンジャクション』は??

 

 

そうですもっとすごいんですよ!

 

簡単に説明をすると、約250年周期の『地球変革期』です

 

土星」と「木星」だけでもすごいのに、今回はさらにそこに冥王星も合わさったのです!

 

これがトリプルグレートコンジャクションです

 

なんと、これは約250年ぶりの快挙!!!😭

 

 

どれだけ稀かわかりましたか??

 

みなさんは幸運な人です✨

 

 

 

 

●いつ起きたの??

 

 

昨年の12月22日に「グレートコンジャクション」が起きました!!

 

12月8日〜12月12日まで「トリプルグレートコンジャクション」は続いたそうです!

 

(いや、もっと早く教えろや!って声が聞こえますね笑)

 

 

 

 

●何が起きるの?

 

 

この「グレートコンジャクション」が起こると世界的に大きな動きがあったのです!

 

試練の『土星破壊の『冥王星の組み合わせは注意が必要だと言われています。


この2天体が角度を作る時は、恐怖によって社会変化を促すことが多いのです!

内部から徐々に変化させていくのではなく、外圧によってそうせざるを得ない状況を作りだし、強制的に変化させます。

 

下記に表にしましたので見てみてください!!

 

1842年…南京条約アヘン戦争、第1次アフガン戦争
1861年南北戦争
1881年…第2次アフガン戦争
1901年…マッキンリー大統領暗殺、白豪主義政策
1914年…第一次世界大戦桜島大噴火、秋田仙北地震、方城炭鉱の爆発事故
1929~1931年…世界大恐慌満州事変
1939年…第二次世界大戦
1947~1948年…東西冷戦、第一次中東戦争
1956年…第二次中東戦争
1965~1967年…第三次中東戦争ベトナム戦争文化大革命
1973年…第四次中東戦争オイルショック
1982年…HIV/AIDS流行
1990~1991年…湾岸戦争ソ連崩壊、バブル経済崩壊
2001~2003年…イラク戦争
2010~2011年…アラブの春、シリア内戦、東日本大震災



▼前後の揺らぎを含める場合
1839年…トルコ戦争
1904年…日露戦争
1937年…日中戦争
1941年…太平洋戦争
1950年…朝鮮戦争
1964年…東京オリンピック

 

 

 

 

=======重要=======

 

また、さらに今回は『時代の変化』が起きました‼️

 

今までは『地の時代』でした。

 

これからは、『風の時代』へと変わったのです。

 

 

 

 

●風とか地とかって何??

 

その答えは、木星土星の会合【グレートコンジャンクション】が起きる星座のエレメント(元素)にあります!

 

占星術で扱う12星座は、以下の通り4種類のエレメント(元素)で分類されています。

12星座の4元素分類

木星土星の会合、グレートコンジャンクションはおよそ20年ごとに繰り返されるのですが・・・

 

何とも興味深い事に、このグレートコンジャンクションが起きる星座のエレメントは、およそ180年〜200年の周期で切り替わるのです!

 

 

 

 

 

●じゃあ、地➡︎風になって何が変わるの?

 

 

ここが肝心ですね!!

 

 

この200年ほどは、のテーマである物質的な豊かさをみんなで追い求める時代でした。

 

製品をより多く効率的につくろうと産業革命が起こり、土地や資産を奪い合う戦争が起こり、お金や物を多く持つことに価値が置かれました。

 

 

 

しかし!!

 

1981年からの天秤座で起こったグレートコンジャンクションの時期に情報技術・科学技術が発展したことからも予兆が感じ取れるように、これからはのテーマである情報の豊かさをみんなが求める時代になるのではないかと言われているんです。

 

 

コンピューターやインターネットを駆使し、独創的な個人同士がつながって大胆に自由に発信していく。

それによって世界に影響を及ぼし、大きな変化を起こしていく。広い視野から物事を捉え、性別や人種や階級など各種差別の意識なくこだわりなく仲間とコラボレーションしていく。自分にとって意味があれば、ボランティアで環境問題に取り組んだり、エコ活動をしたりしつつ、風のように軽やかに現状を打破していく。

どういった意味ある情報を、どれだけ持っているか

 

自分からどんな情報をどう発信していくか

 

誰とつながってどんな人脈を育んでいくか

 

 

 

といったことが大事になるんですね。

 

 

 

 

今や世界的にコロナウィルスのパンデミックを経験し、「仕事」「コミュニケーション」「思考」が大きく変わったと思います。

 

これはまさに、『風邪の時代』のスタートなのかもしれませんね....

 

オンライン授業や、テレワークなど今まで可能だったことが今こういった状況下で気付かされていますね。

 

これからはもはやそれが普通となり、次は『情報の繋がり』『人と人のつながり』が重要なキーポイントになるということですね♪

 

 

 

 

 

いかがでしたか???

 

 

もっと早くブログやっておけばよかった....😭

少しでもいい話のネタになってもらえたら幸いです!!

 

 

最後までご視聴ありがとうございました!!