くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

「仮想通貨』って今後どうなるの?

こんにちは!

いつも訪問頂きまして有難うございます🙇‍♂️

 

実は2BTCを保有しているくにちゃんです😁

 

 

さて、今回のテーマは...

『仮想通貨ってどうなの??』

f:id:kunichan3020:20210504141059j:plain

 

 

僕は過去に変なマルチ紛いのビットコインのマイニン事業に投資していました💦

それはまだ飛んではいませんが、正直もうそろそろ飛ぶと思います(笑)

 

そこでやっていた時めっちゃくちゃ勉強しました!(変なセミナーではなく大学の教授やネットで独学しました)

それで僕はビットコイン の可能性を感じ当時1BTC30万円の時に60万円分購入しました

 

それが今ではなんと20倍の1200万円!!!

 

そうです。

 

こういったレバレッジ効果を得られるのが仮想通貨の凄いところであり、且つ怖い部分でもあります。

 

今回は仮想通貨に興味がない人も、ある人も、皆さんに共通することなのでちゃんとここで勉強しましょう‼️

 

 

 

 

 

●そもそも『仮想通貨』って??

 

 

まずここですよね!

 

ビットコインとは?特徴・仕組み・購入方法 | 仮想通貨の一覧・まとめ | 仮想通貨の比較・ランキングならHEDGE GUIDE

 

仮想通貨とは、サトシ・ナカモトと呼ばれる正体不明な人物が論文で発表して生まれた技術であり、データ上のクラウドで管理されている「目に見えないお金」のことです。

 

 

世界中が話題になっているのは、これが『世界共通通貨』だから!!!

 

最近ではローラさんのDMMのCMとかでも聴き慣れてきましたね。

裏ではものすごくお金が蠢いているのです。

 

現在はビットコイン を始めとするコインが約6000種類ほどあります。

 

 

 

 

●種類って何??

 

6000種類と言いましたが、よくわからないですよね...

 

これはリアルマネーでいうところの『通貨』です

 

様々な用途によって使うコインが変わってくるのです。

 

ビットコインイーサリアムリップルビットコイン キャッシュ、などは覚えておきましょう!!

 

 

 

 

●どうやって作られるの??

 

実は結構簡単に作れるんです!

 

 ネットで調べればやり方がのってるほどです!!

 

でも、それで莫大な利益を生むことは様々な『知識』『能力』が必要となるのでそこは注意して下さいね😉

 

 

 

 

●『ブロックチェーン』って何?

 

 

なんか仮想通貨とセットになってよく聞く言葉で『ブロックチェーン』ってあるよね...

 

何これ...(笑)

 

ここはめちゃむずいですね...

 

 

ブロックチェーンとは、『承認作業』をするための情報管理プログラム。とでもいっておきましょう。

 

 

『仮想通貨』が世界中で話題になっているのは、実はこの技術が原因!!

 

これは従来のシステムを全く覆してしまう発明と呼ばれているのです。

 

これは簡単説明すると、『管理本部』がなくなったつまり、『中央集権じゃなくなった国家』みたいな感じですね(笑)

 

 

例で話すと、日本の銀行体制がわかりやすいですかね。

 

日本銀行が日本の銀行の中心的存在ですよね?

それがなくなり、『みんなで管理し合う』ということです。

 

 
 
 
●じゃあ、なんで値段が上がったりさがったりするの?
 
 
それはまさに『為替』と同じ原理です。
 
『為替』の仕組みはわかりますか?
A国の通貨とB国の通貨の交換比率を売り買いすることにより交換する作業のこと(外国為替
 
つまり、『需要と供給』で価格変動が起きているのです。
 
実は今、急激にその需要が高まっているのです。
 
その理由は様々ですが、一番大きいのはやはり『テスラ の爆買い』ですね!
 
詳しくはこちらのサイトを見てください!

 

 
 
 
●『仮想通貨』は持っておいたほうがいいの?
 
 
正直それは皆さんの自己責任ですが、僕は持っておいた方がいいと思います
 
理由としては、お金持ちでの方々が徐々に参入し始めてきているからっていうのと、今後当たり前のように使われてくると思うので!
 
 
イーロンマスクさんは現在個人資産額が世界2位となった方です。
そんな方が未来のないものに1500億円もかけますでしょうか??(笑)
 
いいえ。もうそれが答えです。
 
恐らくほぼ100%上がると思います。
 
しかし、もうすでに価格が上がりすぎているコインよりも今は価格が低く、未来があるものに多くお金をかけるべきだと思います。
 
例えば、今僕が注目しているのは『cosmos(ATOM)』というコインです。
これはもう上場していて現在世界ランキングが20位となかなか高いです。
 
しかし、目をつけたポイントはそこではありません。
 
ブロックチェーンの動きを変えるのです。
 
詳細はとても長くなってしまうのでこちらを参照ください。

と思っていただけましたら幸いです😁

 

 

最後までご視聴ありがとうございました!!🙇‍♂️