くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

『緊急事態宣言解除』は正解??

こんにちは!

 

最近3分以上テレビを全く見なくなったくにちゃんです!

 

 

今回のテーマは、

『緊急事態宣言解除は正解?それとも不正解?』

 

f:id:kunichan3020:20210504131635p:plain

 

 

 

もちろん僕は専門家でもなければ医療従事者でもないので、一般人として普通に僕なりの見解で書いていこうと思います!

 

昨日の3月21日より、『緊急事態宣言が解除』されましね!

 

 

 

 

 

・「緊急事態宣言」が発令された時あなたはどう思いましたか?

 

賛成派の方もいれば反対派の方もいると思います。

 

 

結論僕は『反対』でした。

 

 

その理由は単純に日本が外出規制を強いられたら経済は確実に衰退するのは目に見えていたからです。

 

結果、感染者数もそれほど減らずにただ経済が衰えただけという最悪な事態が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

・実は今、『都心部以外の繁華街が危機的状況にある』のはご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

今話題なっているのがこのニュースでも載っているのですが、鳥取県の繁華街が非常に危機的な経営難にあります。

 

都内に比べて観光客が減ると、完全に売り上げがマイナスになってしまうのです。

都内は観光客がいなくても住民が多いためまだそこまで困りません。

 

 

 

 

 

 

・なぜ急に無理にでも緊急事態位宣言の解除が行われたのか?

 

おそらく裏で知事らが催促を促したのだと思います。

 

これは、感染者数の増減以前に国民が困窮している現実を打開するためでしょう。

 

 

コロナが流出する前から日本はかなり経済が落ちていました。

そんな中での更なる追い討ちのパンデミック

 

日本はここまでよく耐えてきたと思います。

 

 

 

 

 

・これから国民はどうするべきなのか?

 

 

不要不朽の外出はせずに、オンラインで活動をすべきだと思います。

(おそらくそんな賢い人は少ないから外出三昧になる)

 

理由はもちろん。感染者どうこうの話ではなく、『今後の日本経済全体の衰退を未然に防ぐため』

 

 

「外出をしないと気が晴れない」という人はランニングをお勧めしますし、

 

「お金を使いたい」という人は今のうちに資産運用を学ぶことをお勧めします。

 

常に、自分の欲だけでなく、経済全体を見て社会全体がより良くなる行動をしていければたとえ感染者が増えても、経済が安定していれば「医療従事者への待遇も可能となる」し、国民への給付金や、個人事業主への給付ももっと出資できます。

結果としてそれが何よりものwinですよね!

 

 

 

 

 

今回は以上です!

 

いかがでしたか??

 

何か少しでも意識が変わって世の中がより良くなってくれますように🤲

 

 

 

最後までご視聴ありがとうございました!🙇‍♂️