くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

こんな今だからわかった! 『日本人がすべきこと』

こんにちは!

ご訪問いただきまして有難うございます🙇‍♂️

 

自称将来分析マスターのくにちゃんです!

 

今回のテーマは....

『こんな今だからこそわかる 「日本人がすべきこと」』

 

f:id:kunichan3020:20210326205928j:plain

このご時勢、

「外出を控えなきゃいけない....」

「仕事がなくなってしまった....」

「就活どうしよう....」

どんな方にも様々な”悩み”がありますよね...

 

日本人に限らず、人間は『生物学的に根っからの”ネガティブ”です

これは、数々の研究結果からわかっています

 

 

本題はここからです

 

 

日本人は『特に』この傾向が強く、マイナスな思考が強く脳裏に浮かぶと言われています。

 

 

日本は海外に比べ、安全な国で、俗に言う「平和ボケ」なこともあり、いざ危機が迫ると前へ進もうとはせず、ひたすら逃げるか、国(政府)の指示に従ってしまう...

 

これが『単純な思考になって、国にマインドコントロールされてしまう一番の原因』になってしまっているのです

 

 

人は、『何も考えたくない生き物です』

 

何も考えなければどれだけ楽か。。。。

 

 

しかし、『何も考えない人』はただの言いなりの人間になってしまうのとほとんど変わりません。

 

そうなってしまいますと、『ロボット』に仕事を奪われてしまうのも時間の問題です

 

小学校からの義務教育に従順に従ってきた日本人はこのような”ロボット人間”が多い

 

ここで質問をさせてください

 

〜あなたは日頃から悩みの解決策を考え、それを実行できていますか?〜

 

この質問に「はい」と答えられた方は、周りの人と違う考え、行動ができていて、収入面も変わっているのではないでしょうか。

 

 

私が今回皆様にお伝えしたいことは

 

ずばり!

 

『小さなことからでも日々思考を働かせ、行動をしましょう』

 

ということです

 

 

あーそんなことか。やってみよっとー

 

こんなノリでは絶対に変われません

 

 

僕も過去に何度も自分を変えようと努力してきたつもりですが、結果、『何も変わりません』

 

 

誰しも、普段から『安心』『安定』を求め生きていき、自然に自分の周りには自分の好みや変化のないものが周りに集まり、自分にぴったりな環境を作り出します。

 

 

そして、その環境から外れたことは『すぐにできても継続することは難しいです』

 

新たな一歩、世界に足を踏み入るというのは誰しも「怖い」ものです。

 

 

しかし、もし

『今のままでは自分は幸せになれない』

『もっと楽しくいきたい』

『好きなことをやりたい』と思う気持ちがあるのなら

 

絶対に『挑戦』すべきです!!

 

 

今、自粛などでお家に一人でいる時間が増えた方も多いと思います。

 

これは非常事態ですが、逆に『チャンス』です!!

 

 

昨日ブログの「日本のヤバさ」について書いた記事でも述べましたが

 

この『自分と向き合える時間』が作れたというのはとんでもないチャンスだと思います!

 

 

「仕事が忙しい」「時間がない」と言い続けた言い訳も、もう通用しません!!!

 

是非この機会に一度、自分と向き合って見てください!

 

 

最後までご視聴有難うございました🙇‍♂️