くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

今の日本は皆さんの思っている3万倍はヤバイ⁉️

こんにちは!

 

訪問して頂き有難うございます!!

 自称『経済オタク』のくにちゃんでしっ!!(笑)

 ふざけるのはここまでにして.....

 

今回のテーマは

『今の日本はみんさんの思っている3万倍はヤバい!?』

f:id:kunichan3020:20210504011131j:plain



 

 題名を見て

「何やねん」

「またなんかしょうもないやつやろ?」

「はいはい、もうわかったよ」

 と思った方もいるかもしれません。

 

 

いやいや、まじでヤバイんです!

 

 いくつか根拠となるお話をしていきたいと思います!

 大きく分けて2つに分けてお話していきます!!

 

 

①労働環境の変革

アメリカや中国の後追いの悪化

 

 

まずは『労働環境の大きな変革』についてです!

 皆さんも感じている思います。

 

外国人労働者の多さ」

「様々な軽作業の機械化」

「大企業の大幅リストラ」

 

皆さん誰しも必ず通る『労働』が今革新的に変化しています

これは本当に考えなければいけないことです!!

 

日本の最大の問題でもある少子高齢化に伴い、労働人口が大幅に減少するのを見据え、

 

政府は『移民の労働者の促進』『AIを用いた効率性の向上』『大手企業の大幅リストラ』ど、大きく変革が起きてきています。

 

 もう、『安定な仕事』はないということです。

 

 さらにさらに、、、

 

 本当に怖いのは昨年に改正された

 

同一労働同一賃金

 

聞いたことがある方も多いかと思います。

 多くの方は、へ~で終わってしまっていると思います

 

それでは生活が困るorクビオチです

 

 これは、役職や地位に関係なく『同じ仕事量であれば同じ給料になるということです』

 

つまり、同じ仕事をやっていてもアルバイト、パートの方であろうが、正社員であろうが『同じ給料』ということです。

 

 

「出勤していれば安定であった」時代から「個人の力の競争」の時代になったということです。

 

とにかく、今の日本に「安定は無い」ということですね😭

 

 

 

続いては

 

アメリカ、中国の後追いの悪化』

 

について書いていきますね!

 皆さんも一度は聞いたことがると思います

 

『日本の4年後を見たければ今のアメリカを見ろ』

 

見てお分かりだと思いますが、アメリカと日本は大体『4年』は差があると言われています!

 年々その差は広がる一方。。。。(今じゃ10年くらいは差があるかもなぁ)

 

今ではアメリカだけではなく、『中国』もすごい経済成長を遂げています。

 

日本は過去10年以上前からこの2国の「真似っこ」をし続けてきました。

 

▶︎2022年から導入される『プログラミングの義務教育化』

  こんなのはアメリカでは何年も前から実行中ですし、小学生の時には「投資」も学ばされる場所もあります

 

▶︎マイナンバーカード任意から強制になる可能性が!?

  これは中国の IDと同じですね!中国は超ID国家で国民を強制的に支配してますよね!

 

 

ここで皆さんにお伝えしたいのが

 

「国(政府)が動く前に情報をいち早く知り、準備し、言いなりにならずに『何が正しいのか』を精査する見極め能力を身につけてほしいということです!」

 

今はインターネットが普及し、大抵のことは調べれば出てきます!

 

マスメディアなどの「テレビ」「ニュース」「新聞」はただの『洗脳の道具に過ぎません』

 

!!!自分で知り、考え、行動しましょう!!!

 

 

  最後までご視聴有難うございました