くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

行動力がある人の特徴

皆さんこんにちは!

ご訪問いただき有難うございます🙇‍♂️

 

自称「人類一のポジティブマン」ことくにちゃんです😁

 

 

今回のテーマは....

『行動力のある人の特徴』

 

f:id:kunichan3020:20210504011820p:plain

 

皆さんは、「行動力」がありますか??

最近よく耳にするこの『行動力』

 

なかなかある人はいないのではないでしょうか

 

その前に、行動力があると何がいいのか疑問を持たれる方もいると思うのでそこに関して先にご説明させて下さい

 

 

実はこの能力、「最高の能力なんです」

 

 

●行動力があるメリット

まず一つ目に、心理学的に出ている結果で、行動力のある人は経済的に余裕があるという特徴があります。

これは決してお金持ちが行動力が早いのではなく、行動力がある人は一般よりもお金持ちということです。

 

絶対ではありませんが、その可能性が高い!ということです

 

何故でしょうか。

 

行動力がある→判断が早い→頭をよく使う→頭の回転が早い→頭がいい

 

行動力がある人の特徴は、「頭の回転が早い」のです。

 

そのため、昇進が早かったり、リーダー気質な人が多く、他の従業員よりも「収入が高い」のだとお思います。

 

 

二つ目は、「幸福度がかなり高くなる」です。

これはどういうことかと言うと、行動力のある人は『自分のやりたい事』は「すぐやる!」or「やってみる!」と言う考えの人が多く、自分のやりたいことをやるので何もしがらみもなく、抑制せずに生きているので生き生きと人生を歩めているという事です。

 

日本は特に自分を抑制してしまいがちな人が多く、なかなか行動に移すことができない人が多くいます

 

 

 

ここまで「行動力があって良いこと」をお伝えしました

 

ではどうしたら行動力がつくのか?

 

 

これからお伝えする行動力のある人の『特徴』をぜひ意識してみてください

 

 

 

●行動力のある人の特徴 

 

特徴1  「めちゃめちゃ好奇心旺盛」▶︎ 気になったらなんでも実践してみる 

 

例)何この食べ物!▶︎食べてみよう!  何このダイエット!▶︎やってみよう!  そこの景色見たい!▶︎行ってみよう!

 

 

特徴2  「よく喋る」▶︎なんでも友達に相談したり、アウトプットしたり、情報を共有する

 

 

特徴3  「怖いもの知らず」▶︎良い意味で後先を考えない

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

これが僕が今まで出会ってきた行動力のある人の特徴です

 

 

僕は昔から怖いものがなく、まずやってみる!というまさに『行動力』のある人でした(自分で言うなw)

 

しかしそのおかげで今ではちゃんと「自分の好きなこと」「やりたいこと」ができてとても楽しいです!

 

今思うと最強の能力を得たなと感じます

 

 

今、『やりたいことがない』『なりたいこともない』『楽しみがない』

そんな方は是非この行動力がある人の特徴を意識して生活してみてください!

 

全く違う世界が見えてくるかもしれません。

 

是非、自分のやりたいことを全力でやって生き生きといきましょう!!💪

 

 

最後までご視聴有難うございました🙇‍♂️