くにちゃんねる@メインブログ

誰にでも有益な情報をお届け!!

起業は今や『時代遅れ』??

こんにちは!

訪問頂き有難うございます🙇‍♂️

 

ここ2年間壮絶な選択をしてきたくにちゃんです!!💪

 

 

さて今回は

『「起業」は今や時代遅れ??』

 

f:id:kunichan3020:20210504034829j:plain





今まで「起業したい方」向けに様々な記事を書いてきましたが、今回はちょっと残念な記事かもしれません😂

 

 

題名にもありますが、恐らくみなさんも薄々感じているかもしれません。

 

「起業」は今や時代遅れ。

 

※これはあくまでも、『起業をするな!』ということではないので安心してください(笑笑)

 

 

 

ではなぜか.....

 

理由は大きく分けて二つ

 

「社会構造的リスク」「選択肢の多さ」

 

 

んん?社会構造的リスク?

 

 

今説明します!

 

まず社会構造とは、大手起業から中小企業、個人事業主まであらゆる分野においても「弱肉強食」であるということ。

 

世界を目指すとなるとそれはもうとてつもない労力が必要です。

 

毎年日本では3年以内に開業した会社・事業の半分以上が廃業となっています

 

この原因は恐らく、軽い気持ちでやっていたり、綿密な計画がない人達だと思うが、その中には圧倒的な競合他社の数に負けてしまった会社も少なくないと思います

 

 

計画して、メンバーを集めたり、自分の自信も最高潮に達しても、大体常人が考えたアイデアはもうすでに実現されている、もしくは多くのライバルがいます。

 

起業したいと思う人の多くは

 

「やばい!自分天才なんじゃないか?」

 

と変な自信があります

 

 

これは結構危ないです

 

常人のあなたに考えられるなら、本当の天才はすでにやってるし、他の誰かもきっともうやっています。

 

それでも、本当に天才的なアイデアを生み出せる人もたまにいるが.....

 

 

まず、イデアがでてそれが現時点ですでに存在しているかいないかをネットで調べるといいかもしれないです!

 

 

ここでちょっとしたアドバイスです!

 

もし『起業をお考えの方』は

 

「”スタートアップ”で起業をする」「個人で事業を起こす」のがおすすめです☺️

 

 

 

続いて「無限の選択肢」について説明します!

 

これはもう皆さんも気付いていることだと思います!

 

 

 

今や、

 

オンラインで会社に行かなくても仕事ができる!

 

女性も積極的に事業を展開できる!

 

中学生でも赤ちゃんでも犬や猫でもおじいちゃんおばあちゃんでも誰でもお金を稼げる!

 

このように、『無限の選択肢があります

 

こんな時代に生まれたことは本当にラッキーだと僕は思います。

 

 

しかも、今はこの発展した世界の『スタート地点』ですよね!

 

この波に乗るしかないと思いますよ(笑)

 

 

会社に行かなくても

 

「投資」でお金に働いてもらえる時代

 

自分は家から出なくても

 

「自分の長所を世の中に発信」して広告をして商品を売ることができる時代

「パソコン一つ」で稼げる時代

 

募金したくなったら

 

クラウドファンディング」ですぐ集まる時代

 

 

 

よく世の中を観察して、改めて見てみてください。

 

徐々に会社員がいなくなっている時代でもあります。

 

 

このように、今や『誰でも』『どこにいても』稼ぐことが可能です。

 

起業も今や、メンバーもいらなくなり、資金もほとんどいりません。

 

 

個人で稼ぎ、個人で貢献できる時代です。

 

 

最後に、もう一度だけ言っておきます。

 

『起業をするな!』ではありませんからね(笑)

 

ただ、とてつもなく難しいですよ!っていう話です(笑)

 

 

 

「世の中の仕組み」「今働いている会社の今後について」「周りの人たちはちゃんと考えているか」

 

そして

 

『自分はちゃんとやりたいことをやっているか』

 

を観察して

 

 

本当の自分を見て、行動していきましょう‼️💪

 

 

最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️